更新www

2014-08-22 16:27以来であります。

いまや、mixiのPWもIDも忘れてしまいました。
本名でFacebookの時代。
いやはや面白いのなんの。。。

みなさんも、Facebookしてますか?
どこかでまた、お会いしましょう。

このブログは、ほんとうにうつ病回復のてだてになりました。
その意味で、so-netには感謝しています。

更新w [その他]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

すごいね、アクセス数 [世の中]

2009年に書いた「きたやまおさむの追悼文〜加藤和彦の死に思うこと」
http://amoki-san.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19-2

これのページビューが、今現在で、19,382もあった。
2009年10月といえば、うつ病にかかって病院に行って、薬が効いてきて、かなり元の自分に戻りつつあったころ。
いっぱい本を読んだ。
そのときの知見は、いまでも役に立っている。

なによりも、あの病にさいなまれていたとき、本を読んでさまざまなことを考える機会が与えられた。
その意味で、おそろしい時間だったけれど、そんな機会が与えられたことに感謝している。

もっとも、そんなことは快癒したから言えるのであって、いまでも苦悩しているひとたちはたくさんいることだろう。
きっと治る。
そう思って僕は、あのころを過ごした。
たまたまいい医師に巡り合えて、家族もそれなりの対応をしてくれたことから、一直線に回復できた。

たぶん、運が良かっただけなんだろう。
ひたすら、そう感じる。

クリスマスイブなんだね [住まい・家族・生活]

すでに昨日のうちに済ませただけに。
娘のいないクリスマス。
清志郎は受験生。
いつものメニューが並んでいたが、クリスマスコンサートの打ち上げで飲んで食べてしまったあとだけに、家では食べられず。
残念。

ま、こんなクリスマスもあるよな。
さて、明日は忘年会。何回目だよw
28日が最後。。。。

腹減った*\(^o^)/* [しごとネタ]

今日は午後から、とある学会のシンポを聴講。途中退席して、別のシンポで、作った本を売る仕事。なんだかんだで一日が潰れた。さすがに、帰宅途中だが、腹減った*\(^o^)/*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。