住まい・家族・生活 ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスイブなんだね [住まい・家族・生活]

すでに昨日のうちに済ませただけに。
娘のいないクリスマス。
清志郎は受験生。
いつものメニューが並んでいたが、クリスマスコンサートの打ち上げで飲んで食べてしまったあとだけに、家では食べられず。
残念。

ま、こんなクリスマスもあるよな。
さて、明日は忘年会。何回目だよw
28日が最後。。。。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚きました [住まい・家族・生活]

Facebookを始めたころは、僕がリクエストばかりしていたのに、最近は、僕にリクエストしてくれる人が、週に1人くらい存在する。

不思議でならない。

ブログは卒業? [住まい・家族・生活]

結局、ブログは卒業できたようだ。

ましてやmixiあたりは、放置して久しい。時々、誰それさんからのメッセージがうんぬんというメールが届くが、しょせん勝手に送りつけてくるような輩(だいいち、そんなひと知らないしw)のものだけに、無視。

実名でのfacebook(以下、 FBとする。)のほうが、性に合っているのかもしれない。

もちろんFBにはFBの緊張感はある。とりわけ仕事に関係する法律家や研究者たちとのオンラインでの「交流」(と言っても、ちょこちょこっとhit&way(笑)での「コメント」がせいぜいなのだが、とここでは言っておこうw)には、それなりに気は使う。

さらに、地域の知り合いや仲間との気の置けない会話が混在するだけにw、僕のは、わけのわからないfacebookになっていると思われる。

勤務先の看板を背負っているいるだけに、それなりの気は使う。

しかし、書いちゃダメ的な規制のかかるのがおそらくふつうだろうから、かなり自由に書けるのがありがたい。

めんどくせえ! [住まい・家族・生活]

ブログより、Facebookのほうが数段面白い!

なぜなら、速攻でレスポンスがあるしさ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こっちは匿名。あっちは実名。
それなりの緊張はあるが、プライベートとシゴトが混在できる。すんげえ、面白い。まあ、広告がウザいけどね(笑)。

だから義兄へ。
しばらく、こっちの更新は無いと思ってください。

今夜、っつうか、明日の早朝というか未明というかw [住まい・家族・生活]

2012DA14小惑星がやってくる。
すでに夜空は晴れている。
かなり期待できると思われる。

けど、またもや寝不足になるwww
そのまま自転車でこの街を走ってもいいしwww
(無理に決まってんだろ? > 自分www)

昨日の晩だって、3時間半も飲んじゃった。
今夜だって、2時間ほど飲んじゃった。

週末は疲れるのに。。。。。
いろんなもん、家に持って帰りたくないから、ね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜も午前様www [住まい・家族・生活]

管理組合の顧問弁護士のところで、打合せがあった。
1時間半くらいで終わった。
そしたら、先生が、「じゃあ、高嶋くん、行こうか?」と言ってくださった。
理事長、副理事長と僕をお寿司屋さんに連れてってくれた。
マジ、うめえ!
中トロの新鮮なこと。

〆は、「てっぽう」。
ごくふつうのかんぴょう巻きなのだが、かんぴょうのところにワサビが仕込んである。
食べると、口の中がさっぱりする。
もちろん、醤油などつける必要などない。
そのまま食べる、だけ。

地元に帰る中央線の車内に、理事仲間が居た。
彼を誘って、4人で地元の店で飲んだwww

次期理事長を誰にしましょうか?
凸凹さんで、いいんじゃない?
そだね。
じゃあ、それで決まりね!

僕は、この管理組合理事長を決めるフィクサーwww
これでこの管理組合も、安定した力を発揮することができるのだ!

それはいいんだけどもさあ。
明日、金曜日は早朝から仕事場に行かなければならない。
昼飯は、勤務先の社長が奢ってくれる。
だから、恐妻弁当は持って行かない。

そして明日は、神楽坂でギョーカイのひとと飲むwww
今週、飲まなかったのは、結局、水曜日だけになったwwwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Facebookが面白くて [住まい・家族・生活]

ここんとこ、また「友だち」が増えたもんだから、コメントしたり、自分で書いたりしているので、またFacebookでは実名でやってるから、こっちではぼかしてることも、ありのままを書くことが出来る。

それなりに気を使いもするが、ストレスなど感じない。

もとより、こっちだってストレスなんか感じたことなんかないんだけどさ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんな時刻に。。。。 [住まい・家族・生活]

この街を歩いている。

とっても久しぶりな気がする。

今日中には帰宅できないことが明らかになった。つまりは、いわゆる「午前様」ってヤツね。

まあ、人生というものは、らせん状に推移するらしいので、こういうコトになるのかな?

よくわからんけどさ(^ω^)

プロフィール写真を変えてみた [住まい・家族・生活]

和子が髪型をかえた。
驚いたことに、多部未華子みたくなった。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前の10件 | - 住まい・家族・生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。