すごいね、アクセス数 [世の中]

2009年に書いた「きたやまおさむの追悼文〜加藤和彦の死に思うこと」
http://amoki-san.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19-2

これのページビューが、今現在で、19,382もあった。
2009年10月といえば、うつ病にかかって病院に行って、薬が効いてきて、かなり元の自分に戻りつつあったころ。
いっぱい本を読んだ。
そのときの知見は、いまでも役に立っている。

なによりも、あの病にさいなまれていたとき、本を読んでさまざまなことを考える機会が与えられた。
その意味で、おそろしい時間だったけれど、そんな機会が与えられたことに感謝している。

もっとも、そんなことは快癒したから言えるのであって、いまでも苦悩しているひとたちはたくさんいることだろう。
きっと治る。
そう思って僕は、あのころを過ごした。
たまたまいい医師に巡り合えて、家族もそれなりの対応をしてくれたことから、一直線に回復できた。

たぶん、運が良かっただけなんだろう。
ひたすら、そう感じる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスイブなんだね更新w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。