住まい・家族・生活 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

すげええ! [住まい・家族・生活]

木星が、みえる!

from iPhone5

実家へ [住まい・家族・生活]

母の誕生祝い。和子と。
花束と鉢植。そしてケーキ。

私はサバラン。
和子はミルフィーユ。
母のために、モンブラン。

のはずだったが(笑)。

母親が、私はコレがいいわ、と言って選んだのは、ミルフィーユ(笑)。
この前は、私、モンブラン、好きなのよね、と言ってたのに。
だから、和子はモンブランを選んだのに(笑)。

まあ、いいさ。
もっともっと、長生きしてください。〉母
父の分も。

餅つき大会 [住まい・家族・生活]

朝、8時集合。
9時からビール(笑)。
さらに、ぬる燗の剣菱。

もはや、沈没寸前\(^o^)/

もうじき、打ち上げ。それまでねないことをただただいのるのみ(((o(*゚▽゚*)o)))

from iPhone

そうか、君はいないのかってのは。。。。。。 [住まい・家族・生活]

僕にとっては、和子のことなのではなくて、のぞみのことだったのか。。。。。。

ううう。

そうか、君はいないのかってのは。。。。。。 [住まい・家族・生活]

僕にとっては、和子のことなのではなくて、のぞみのことだったのか。。。。。。

ううう。

iPhoneより送信

たしかに、めでたいことなのではあるが [住まい・家族・生活]

娘ののぞみの就職が決まった。
国立病院だし、のぞみのやりたかった筋ジスの治療をやらせてもらえるらしい。

やはり、天の配剤というのはあるんだろうね。
オヤジがヤクザなだけに、堅実な人生の第一歩を歩み始めるのだろう。

それはそれで、極めて喜ばしいことではあるのだが。。。。。。。

任地が。。。。。。

遠すぎる。
あまりに遠い。

あと二ヶ月しか一緒に暮らせないじゃないか。

どうせ出ていくのなら、清志郎のほうがいいのになあ。

ウツになりそうだ。

ここんとこ、なぜこのブログの更新が滞っているかといえば。。。。 [住まい・家族・生活]

iPhone5を買ったからにほかならない。

よく聞く話だが、スマホを購入すると、パソコンを立ち上げなくなるという。
まさに僕がそうなった。

だって、iPhone5には、とっても使いやすいアプリがたくさんある。
Wordだって、色付きの文字が表示されるばかりか、Excelだって読むことはできる。
さらに、Googleのクラウドを使えば、Officeもどきがあるから、WordだってExcelだって加工することがiPhone5上で出来る。

素晴らしいではないか!

このブログだって、iPhone5から更新することができる。

ところが、ここんとこハマっているのは、Facebook。
業界の友人、弁護士さん、学者さんたち、地元の友人たちとの交流が、簡単にできる。

iPhoneは、iPodでもある。
通勤時間には、Eaglesを聴いたり、Nickelback(綴り、合ってるかwww)、ELTだとか、竹内まりや、松任谷由実、かぐや姫、モトリークルーなんかを聴くことが出来るから、僕の古くなったiPodも不要になる。ここんとこ、バッテリーの調子が悪くて困ってた。

iPodのない通勤時間なんて考えられない僕にとって、iPhone5は、願ってもないギアになった。

さらに、通勤時間には、産經新聞を読むwww
家では朝日新聞。
仕事場では、日経。

右から左というか、経済紙までを一気通貫www

それにしても、産經新聞って、マジ面白い。
自民党の広報紙みたいだねwwwwwwwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、なるほど [住まい・家族・生活]

いちいち、設定し直さなくてもいいわけね。
納得。iPhoneアプリ。
結構、使い勝手いいんじゃないの?

iPhoneから投稿 [住まい・家族・生活]

いやはや、めんどくせ〜設定(笑)

こんなこと、毎回やるわけ?

from iPhone5

久しぶりにブログを書く [住まい・家族・生活]

(取り急ぎ)この拙いブログの読者のみなさまへ。
明けましておめでとうございます。
2013年も、どうぞご愛顧のほどをwww

ってか。
ここんとこずっと書いてなかった。
それには理由がある。

12月の29日が勤務先の棚卸しで、昼過ぎから宴会を始めて、午後3時には酔っぱらっててw、カラオケ行って、5時に解散。

30日から毎日毎日、午前5時とか6時とかに起きて、市内をサイクリングした。
元旦の日なんか、初日の出を見たくて、河川敷まで走って、気がつけば23キロ以上も走ってた。
曇っていたから初日の出を見ることは出来なかった。
しかし、川から立ち上る湯気みたいな川霧を見ることができたし、西を見れば秀麗な富士山が見えた。
それだけでも得した気分だった。

元旦の日の出は午前6時51分だったか。
7時15分くらいだったか、急に背中が温かくなるのを感じて振り返ると、大きな太陽が見えた。

元旦の午前中は実家に出掛けた。
和子と2人でケーキを3つ持って出掛けたのだが、そのとき非常に面白い出来事があった。
そのときの話は、また書こう。

午後遅く、地元の神社に初詣に家族で出掛けた。
並んでいると後から、「高嶋さん」という声が聞こえた。
振り返ると、マンションの理事長がご夫妻で居たwww

なんで僕だって分かったの? と聞くと、「声が高嶋さんのだったから」と言われたww
そんなに僕は特徴的な声を出すのだろうか?

2日は、和子のすぐ上のお姉さんの家に、やはり2人で出掛けた。
久しぶりの和子とのロングドライブ。
いろんな話が出来て、楽しかった ♡

3日は、何をしてたのか忘れたwww
4日のことも忘れたw

5日の土曜日は、知り合いのハシモトさん(仮名)んちの新年会があった。
6時半ごろからワインをみんなでがぶ飲みして、僕はやはり3回ほど寝てw、10時過ぎには帰宅。

6日は、年末年始休暇の最後の日。
5時起きしたかったけど6時に起きて、市内を15キロ走った。

このサイクリングの話は、項を改める。

まあ、そんな感じで今年も始まった。
ちなみに、今夜も飲んだwwwww
乗り過ごしたwww
3つほど先の駅まで行ってしまったw

午後、
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 住まい・家族・生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。