今夜は、「ヤツ」と、御茶ノ水のサイゼリアで飲んだ [会う・食べる・飲む]

まずは、グラスビールで乾杯。
同時に、500mlのデカンタ(赤ワイン)370円(税込w)を頼み、ビールを飲み干して飲んだ。

実は、すでに僕は、会社で吟醸酒をひと口飲んでいたwww
なぜなら、今日はかなり寒かったし、なんか喉が一日中いがらっぽかった。
もしかしたら、喉は真っ赤っかになってたのかも知れない。

それはさておき。。。。。。。
ヤツと飲んでいたら、ケータイに着信。

地元のハシモトさん(仮名)からだった。
2度も着信があった。

最寄り駅に着いて、電話。
ハシモトさん:ああ、高嶋さん。平目の刺身があるんだ。食べにおいで! サノさん(仮名)がおろしてくれたから。いま、食べてるところだから、おいで。
僕:あ、そうだったんですか。ちょっと飲んでたもんで、(電話に)出られなくてすみませんでした。
いま、凸凹駅なので、あと10分もかからずに伺えます。

すでにベロベロだったのだがw、せっかくのお誘いなのでお邪魔した。
自宅は目と鼻の先だってえのに。。。。。。。。。。。wwwww

結局、今夜「も」和子さんと夕食を食べることが出来なかった。

僕からのメール:ごめんね。ひとりで夕飯食べさせちゃって。
和子からのメール:別に、いいのよ。ひとりで楽しく食べてるわwww

まあ、そんなハナシはどうでもよくてだなあ。
平目の刺身って、ものすごく美味しかった。
とっても甘くて、油が乗ってて。。。。。。。。

エンガワ、刺身。
僕は、どちらかと言えば、刺身のほうが美味しかった。

さらにハシモトさん(仮名)が言う。
あのなあ、高嶋さん。
お茶漬けって美味しいんだぞ。
知ってるか?

もちろん、僕が知っているはずもない。
第一、平目の刺身なんか食べたことないしさwww
回転寿司あたりで、エンガワが乗ったのを食べたことあるくらいにすぎない。

そのお茶漬けは、ものすごくおいしかった。
透明だった刺身は、白い色に変わる。
ミツバと生姜と柚子が入っていた(ごちそうさまでした>ハシモトさんの奥さん)。

まあ、そんなわけで(何がwwwww)、日本酒の熱燗で刺身を食べた。

【今夜、飲んだもの】
生ビール ⇒ 赤ワイン ⇒ 赤ワイン ⇒ 日本酒 ⇒ 煎茶www

さあてと!
今週も、通常業務は、あと2日で終わりだい!
土曜日も仕事でい!(泣)

とある学会の学術大会に出て、懇親会に出席する。
編集者が行きたいのは、懇親会。
裃を脱いだ学者や弁護士と胸襟を開いて話ができる。

この日のために、名刺も新しくした。
カラー印刷の名刺は、モノクロよか高い。
納期もそれなりにかかる(はず)。

ところが、僕の名刺を印刷してくれた業者さんは、月曜日に発注したってえのに、もう出来ましたという連絡があった。
僕は金曜日までには出来て欲しかったから、その日を納期としていた。
それだって、カラー名刺ではすごいことなのだと思う。

とりあえず100枚。
懇親会では、いったい何枚の名刺を配るんだろうか?

ともだち100人できるかな?wwwww

土曜日の午前中は、車検に出した愛車(マツダのプレマシー7人乗り)をもらいにディーラーに行く。
帰ってきたらすぐにシンポに出る。
懇親会で飲むwww

日曜日の午後は、給湯器の業者さんが見積りのためにやってくる。

こうして、今週もまた過ぎていくのだ!!!!!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。