会う・食べる・飲む ブログトップ
前の10件 | -

もう、いいもんね [会う・食べる・飲む]

飲んでるもんねwww

今夜は、何時に帰れるんだろうか?
昨日つくれなかった、ご飯パン、作りたい(笑)。
2斤!

何とかやっと。。。。 [会う・食べる・飲む]

今夜中に帰宅できるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日の朝は、また早起きして、自転車だもんね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何とかやっと。。。。 [会う・食べる・飲む]

今夜中に帰宅できるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日の朝は、また早起きして、自転車だもんね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今夜は神楽坂で飲む前に会社で飲んだw [会う・食べる・飲む]

だから、ちょっとだけ宴会に遅刻した。

お世話になっていて気の置けない方々との楽しい酒。
今夜は趣向を変えて、ハイボールばっかし飲んだ。

すんげ〜楽しかった。

飯田橋駅に向かう道で、ふと空を見上げた。
まんまるの月だった(違うかもしれないけど、そう見えた)。

ソッコーで元カノにメールwww
「空を見上げてごらんよ。まんまるの月だよ」

そんなことをしたからだろうか?
総武線に乗って御茶ノ水で降りて東京駅で中央線の始発に乗るつもりが、気がつくと浅草橋駅だったwww

どうしてそんなところまで行っちゃうんだろう?????
単純に乗り過ごしただけなんだけどもさwww

高尾行きに乗った。
なんかずいぶん長くかかったような気がするのは、気のせいにすぎないのだろう。

今夜は、なんだか右側に傾いて寝てしまった。
すみませんでした>隣に座った女性

そして乗り過ごしもせずに、帰宅できたことは、ありがたいことwww

そして明日は、地元の自転車屋さんの忘年会www
いったい僕は、何時まで飲み続けるのだろうか?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

義兄へ。5回目の忘年会、終了!www [会う・食べる・飲む]

このギョーカイの先輩たちと飲んだ。

あっという間の2時間半だった。

さすがに、一次会だけで失礼させていただいた。
みんな飲み疲れてたしwwwww

これで今年の予定は消化。
あとは、28日だか29日だかの自転車屋さんの忘年会を残すのみ。


そうそう。義兄へ。
(義理の)兄貴は、むかし、浴びるように飲んでいましたね。
銀行員って、そんなにストレスフルな生活をしているんですか?

ほら、兄が単身赴任してたとき、富山でしたっけか?
凍結路面を自転車乗ってて、当然、酔っぱらってて、顔面骨折かなんかしませんでしたっけ?

よくぞまあ、酒飲むのをやめましたね。
僕は、ずっと思ってたんです。

東松山まで出掛けて行って、家族も一緒に泊まって、兄と一緒に日本酒を飲みたかったんです。
残念でなりません。

でもいいですよ。
僕が日本酒飲んで、兄はノンアルビールを飲めばwwwww

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わはは! 第1回目の忘年会、おわったぜ [会う・食べる・飲む]

今夜は、仕事場のバイトさんたちの忘年会に呼んでもらった。
ありがたいこと。

神楽坂の竹子で飲んだwww

僕は、先に着いていた。
彼らが竹子の入り口を見た時の反応を知りたかったwww

ヤマウチくん(仮名)なんか、こう言っていた。
「だって、高嶋さん。料亭みたいな入り口でしたよ。いったい幾らかかるんだろう? って思いましたよ」

だけどさ、入ってみれば、ただの居酒屋でしょ? と僕。

若いひとたちと飲むってのは、ほんとうに面白かった。

途中、やはり僕は3回ほど眠ったらしいwww
合計30分くらい寝ていましたよ、と教えてくれたのは、ウメズくん(仮名)だったか?

そうそう。
何時ころだったか、地震があった。
僕は酔っぱらっていて気がつかなかったが、言われて見上げると、むこうのほうのバッグのファスナーの手で持つところが揺れていた。
(っていうか、どうして僕って、そんな細かいところまで気がつくのだろう?)

総武線は止まっていた。
それを教えてくれたのは、某版元の悪友。
ヤツは結局、10時過ぎまで社内に居たらしい。
僕なんか、とっくに東西線に乗って中野に着いていた。

問題は、それからなのであってw、案の定、乗り過ごしたwww
まあ、酒に弱かった僕が、飲めるようになっただけでも画期的なことだし、千鳥足の楽しさなんかも教えてくれたわけでね、酒がwww

ところで明日は、勤務先の忘年会。
午後5時半開宴。
30人規模。
僕は勤務先においては新参者だから、ビールの大瓶を持って、各先輩にビールを注いで回ることにしようと思っている。
ところが、最近は、「乾杯」をいろんなアルコールでするらしいww
生中、カシスオレンジ、サワー、コスモミュール、ウーロン茶w
さまざまな形のグラスで乾杯をするらしい。
面白いもんだ、その光景wwwww

初めての勤務先の忘年会だから、何次会までやるのか分からない。
ただ、土曜日は休みだけど、第三土曜日であるため、理事会が開催される。
午前9時開始。遅くも午後5時には終了。
午後6時から忘年会。
いつも僕たちは最低3次会までやる。
下手すると、4次会までやる猛者もいるwww

夏だったか、夏の終りだったか忘れたけど、そのとき、みんなが解散したのは、午前4時だったwww
雀がチュンチュン鳴いていたことまでは覚えてる。
その代わり、その日、どうやって過ごしたのか、まったく覚えていないwww

ってなわけで、風呂入って寝る。
もしかしたら、和ちゃん特製の炊き込みご飯を食べるかも知れない。

それではみなさん、おやすみなさい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最初に飲んだのはビール [会う・食べる・飲む]

じゃなくてw、サントリーの名ウイスキーである「響」だった。
もちろん僕は、そんな強い酒なんか飲めないから、ほんの10mlくらいをお湯で割った。

次に飲んだのが、グラスビール。

次が、ワイン。

これで終わりかと思ったら。。。。。。。。。。。。。。
最後の〆は、日本酒だった。

というお粗末wwwww

さあてと!!!
明日から、忘年会が3連ちゃん。

この酒の弱い僕が、どこまで持つのだろうかwwwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日も今日も飲んじゃったし。。。。。。 [会う・食べる・飲む]

昨日(月曜日)は、印刷会社の営業マンと。
今日(火曜日)は、例の悪友と。

ヤツとの話は、久しぶりに面白かった。
なんの話から始まったんだろう?
宇宙とは何か?
地球上の生命は、さらに新しい種を生み出すのか?
地球生命体と同様の生物は、存在するか?

なんぞという、わけわかんない話で、けっこう盛り上がったwww

次の話題は、ヤツと僕の勤務先は取引があるわけで、僕は本来編集者であるのにもかかわらず、営業的な提案を勤務先の社長とする。
ヤツはヤツで、営業でもないのに(たしかに、かつてヤツは営業部長だったこともあるが、今は編集者)勤務先の営業部を動かす。

今回のプロジェクトは大成功だったが、次のプロジェクトの計画をして、結局、それも始まった。
ただ、今回のプロジェクトの計画を立てるまではよかったが、それが成功する自身は、僕にはなかった。
失敗したらどうしよう?
よい商品をリリースするのだが、よいかどうかは市場が決めること。
僕らではない。

営業的に言えば、「売れた本が良書」ということになる。
勘違い編集者は、よく「売れないのは読者のせいだ!」などと口走るw

まあ、そんな話はさておく。
途中、地元からメールが入った。

次のお座敷がかかったwww
要するに、梯子酒。

10時過ぎには帰宅できたのに。
結局、この時間になった。

木曜日から忘年会が3つ連続する。
日曜日は休息日w
そして、来週の月曜日、火曜日と忘年会が続く。。。。。。

ソルマックだか、ウコンだかを飲まないといけなくなるのだろうか?
むかしむかし、ソルマックを飲んだけど、龍角散みたいな味がしたwww
「ウコンの力」というクスリは飲んだことないが、あのCMを初めて見た時、「ウコン」の「コ」と「ン」が逆に聞こえてしまうのには笑ったwwwww

さて、そろそろ風呂入って寝よ。
明日は、システム手帳のリフィルを買う。
速攻で帰宅。
和ちゃんと夕飯を食べる予定。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20121207今夜の飲み会の話題〜その2 [会う・食べる・飲む]

【今夜の飲み会の話題】
1)汁男優の話w
2)某取次(エムっていう取次さん)の今後
3)某有斐閣って、来年、もつのかね?的な話www
4)今週、面白かったことを披露
5)あ!そうそう。僕の自転車の名前は、「流星号」にしたんだよね、的な?w
6)みんなの今年の忘年会の数
7)年末年始休暇が8日間は僕だけだったことw
8)オレたちって、「出版業界」に就職しただけなのであって、出版社の移動なんてものは、部署間の移動にすぎないんだよね、的な話
9)「棚卸し」って大変な作業なんだよね的な話
10)初代ウルトラマン、ウルトラセブン、帰って来たウルトラマン、の話。ウルトラQのナレーターは石坂浩二だったんだよね
11)ナショナルキッドって知ってる? 七色仮面は知ってる? 月光仮面、海底人ハヤブサ、仮面の忍者赤影、笛吹童子は山城新伍がやってたんだよね。知ってる?
12)隠密剣士の大瀬康一さんって、死んじゃったのかな? 少なくとも、「霧のとんべい」役の役者さんは、死んでるんだけどもね。
13)勘九郎って、すんごく若くして死んじゃったのだね
14)夕方の地震の話。結局、津波はこなかったらしい。よかったね。だけど、仙台空港が閉鎖されちゃったもんで、伊丹空港発のジェットが降りられなかったらしいよね。地震って、僅か2分か3分の間に3回もあったんだってね。
15)それぞれの勤務先の社長との関係性
16)明日、オレさあ、午後からしごとなんだよな、的な話。みんなふつうの土曜日を過ごすらしい。
17)カラーの名刺って、印刷するのに結構な時間がかかるんだってね。新宿駅には1500円くらい出せば、それなりの名刺を印刷してくれるんだってね。僕は知らなかっただけに新鮮な話題だった。
18)明日、僕が行く学会の話とか。
19)みんなの普通の土曜日の過ごし方あれこれ。
20)中山研一先生って、とっくに亡くなっておられた。
21)某版元の六法のCDーROMって、どうやればもっともっと売れるのかな?的な販促に関する集中討議w
22)あとは忘れたwwwww

いずれにせよ!!!!!!!
僕の今週は、すんげ〜楽しかったのですが、何か?wwwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜は、「ヤツ」と、御茶ノ水のサイゼリアで飲んだ [会う・食べる・飲む]

まずは、グラスビールで乾杯。
同時に、500mlのデカンタ(赤ワイン)370円(税込w)を頼み、ビールを飲み干して飲んだ。

実は、すでに僕は、会社で吟醸酒をひと口飲んでいたwww
なぜなら、今日はかなり寒かったし、なんか喉が一日中いがらっぽかった。
もしかしたら、喉は真っ赤っかになってたのかも知れない。

それはさておき。。。。。。。
ヤツと飲んでいたら、ケータイに着信。

地元のハシモトさん(仮名)からだった。
2度も着信があった。

最寄り駅に着いて、電話。
ハシモトさん:ああ、高嶋さん。平目の刺身があるんだ。食べにおいで! サノさん(仮名)がおろしてくれたから。いま、食べてるところだから、おいで。
僕:あ、そうだったんですか。ちょっと飲んでたもんで、(電話に)出られなくてすみませんでした。
いま、凸凹駅なので、あと10分もかからずに伺えます。

すでにベロベロだったのだがw、せっかくのお誘いなのでお邪魔した。
自宅は目と鼻の先だってえのに。。。。。。。。。。。wwwww

結局、今夜「も」和子さんと夕食を食べることが出来なかった。

僕からのメール:ごめんね。ひとりで夕飯食べさせちゃって。
和子からのメール:別に、いいのよ。ひとりで楽しく食べてるわwww

まあ、そんなハナシはどうでもよくてだなあ。
平目の刺身って、ものすごく美味しかった。
とっても甘くて、油が乗ってて。。。。。。。。

エンガワ、刺身。
僕は、どちらかと言えば、刺身のほうが美味しかった。

さらにハシモトさん(仮名)が言う。
あのなあ、高嶋さん。
お茶漬けって美味しいんだぞ。
知ってるか?

もちろん、僕が知っているはずもない。
第一、平目の刺身なんか食べたことないしさwww
回転寿司あたりで、エンガワが乗ったのを食べたことあるくらいにすぎない。

そのお茶漬けは、ものすごくおいしかった。
透明だった刺身は、白い色に変わる。
ミツバと生姜と柚子が入っていた(ごちそうさまでした>ハシモトさんの奥さん)。

まあ、そんなわけで(何がwwwww)、日本酒の熱燗で刺身を食べた。

【今夜、飲んだもの】
生ビール ⇒ 赤ワイン ⇒ 赤ワイン ⇒ 日本酒 ⇒ 煎茶www

さあてと!
今週も、通常業務は、あと2日で終わりだい!
土曜日も仕事でい!(泣)

とある学会の学術大会に出て、懇親会に出席する。
編集者が行きたいのは、懇親会。
裃を脱いだ学者や弁護士と胸襟を開いて話ができる。

この日のために、名刺も新しくした。
カラー印刷の名刺は、モノクロよか高い。
納期もそれなりにかかる(はず)。

ところが、僕の名刺を印刷してくれた業者さんは、月曜日に発注したってえのに、もう出来ましたという連絡があった。
僕は金曜日までには出来て欲しかったから、その日を納期としていた。
それだって、カラー名刺ではすごいことなのだと思う。

とりあえず100枚。
懇親会では、いったい何枚の名刺を配るんだろうか?

ともだち100人できるかな?wwwww

土曜日の午前中は、車検に出した愛車(マツダのプレマシー7人乗り)をもらいにディーラーに行く。
帰ってきたらすぐにシンポに出る。
懇親会で飲むwww

日曜日の午後は、給湯器の業者さんが見積りのためにやってくる。

こうして、今週もまた過ぎていくのだ!!!!!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 会う・食べる・飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。