ひさしぶりに、おバカな本を買ったw [本・雑誌]

『酔って記憶をなくします』(石原たきび編、新潮文庫)

ここんとこずっと『男子の本懐』を読んでいるのだが、そろそろ終わりに近づいている。
ずっと、浜口雄幸(はまぐち・おさち)の『随感録』も持ち歩いている。
しかし、『男子の本懐』の「わくわく」感、井上準之助と浜口の対照的な性格と生き方を読んでいると楽しいが、すさまじいストレスも感じる(いや、私が感じるわけではなく、井上と浜口が、とんでもないストレスを感じつつ生きてきたのだな、ということは十分感じられる、ということ)。

そこでまた、『随感録』のような旧仮名遣いの漢文みたいな文章(実際は、そんなことはないのだがね)を読むのは辛いと思っていた。

たまたま立ち寄った書店の文庫コーナーをふらついていると、この『酔って記憶をなくします』が目に飛び込んで来た。

じゃあ、買いますよw

まだ読んでないけど、久しぶりに『中央線、酎ハイマラソン』だったっけか?w
これに匹敵するおバカな本なんだろうな、とタイトルを見て思った。

ってなわけで。。。。
風呂に入ろう。

なんか帰宅したら、ものすごく家の中が蒸し暑い。
そういう日もあるんだろうね。

ご飯も食べたし。
デザートは私が買ってきたし♡

そうそう。
清志郎と私と和子は、その「夏季限定プリン」というのを食べた。
マンゴーの魅力に負けたのだが、それは和子が食べた。
私はメロン。
清志郎は、ふつうのプリン(だったかな?)

なななななんと!

おねえちゃまののぞみは、ダイエット中なのだという。
はあ?
まだ20歳でしょ?
いまが一番、膨張する年齢でしょ?

なんでさ?
なんでダイエットなんかするのさ?w
きっとキミを好きになる男性は、やってくるよ。
絶滅危惧種みたいな体型だけどさ、キミは。

だって仕方ないじゃんか。
娘は父親に似るんだから。
似れば幸せになるんだからさ。

キミは今のままでいいんだよ ♡♡♡ >のぞみ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。