国家戦略室にもAKBがある、という話 [世の中]

朝書いた『電力の選択』という朝日新聞の連載に関するエントリー、
『電力の選択』という朝日新聞の連載が始まった
http://amoki-san.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

の続き。

朝日新聞の2面には「小森敦司」さんの署名記事がある。
そこに書いてあった記述が、今回のエントリーのタイトルなのだ。

「国家戦略室は約50人の組織だ」とあって、
「政策立案・総合調整にあたる「Aチーム」、首相に政策提言する「Bチーム」、そのAチームの一つの班は、関係者の間で「Kチーム」と呼ばれている」との記述がある。

へええええ。
AKB48みたいじゃん?
と思ったわけでw

ただ、それだけのことなんだけどもさw

ちなみに、「Kチーム」の「K」というのは、経済産業省のケイなのだそうだ(記事による)。

そんなことはともかく。
ともかく、この連載は面白い。
これからも継続してウオッチしていきたい連載だ。

これって、書籍化しませんか?>朝日新聞さん
(って、自前の出版社、持ってるしねwww 言われなくても本にするよね>自分)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。