「良いお年を」という言葉の響き [世の中]

日曜日も昨日の月曜日も、睡眠時間は4時間くらいだった。
2日もそんなことが続くと、今日は、ソッコーで帰りたかった。

帰り際、いま編集してる本が、とんでもない欠陥を抱えていることに気付いた。
著者に、すぐに電話した。
7時ごろだったか。

なぜか秘書さんが居た。
さすがに、著者(弁理士)は既に帰宅していた。
あるいは、打合せがあったのかも知れないが。

すぐにメールを打った。
明日の午前中には、連絡をくれるだろう。

目標としては、来年の2月には作るはずだった本。
おそらく、リリースすることは出来ない。

ギョーカイ用語で、予定されていた新刊が出ないことを「落とす」とか「落ちる」という。

とうとうやってしまいそうだ。

一気に、次の新刊を作らなければならない。
また、あの著者には迷惑かけちゃうなあ。

けど、このまえ3ヶ月で3冊作っちゃったしなあ。。。
もしかしたら、獅子奮迅で、しゃかりきになれば、なんとかなるんじゃないかな?

仄かな期待を込めて。

ってか、それって、だいじょうぶなのかい? > 自分
キミはもう年を取ってきたんだよ?

徹夜なんか、出来るのかい?

まあ、やってみないとわからんよ。

で!
悪友と飲んだwww

たしか、昨日も飲んだような気がするwwwww

ヤツは、日本酒を飲みたかったみたいだが、いつもの焼酎にした。
僕は、お湯割。ヤツはロック。

店を出るとき、店長に言われた。
「良いお年を!」

ウエイトレスにも言われた。

深々と冷える23区内だったが、こころがほっこりした。

帰宅して和ちゃんに言った。
「今日さあ、『良いお年を』って言われちゃったよ」

そうなんじゃない? 私も、今日、仕事場で言われたわよ。

そうかあ。あと6日しかないんだもんね。
忘れてたよwww

でもさ、僕、29日まで仕事するんだよ。
エラいでしょ?

「何を言っているの? あなたは仕事するのが仕事でしょ?(よくわからん。たぶん、そんな趣旨のことを言ってたような気がするwww)」

いい言葉だね。
「良いお年を」

今年が素晴らしくなかったとしても、もう1年が終わりです。
来年こそ、良い年を迎えてくださいね。

今年、素晴らしかったとしたら、来年はもっと輝かしい年になるでしょう。

そんな気持ちで、このくにの住人は、このことばを掛け合うのだろうか。
よく分からんけど。

今夜はm早く、寝よwww

明日は、竹子の予定が入っているのだし。。。。。。wwwww
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。