昨日も今日も飲んじゃったし。。。。。。 [会う・食べる・飲む]

昨日(月曜日)は、印刷会社の営業マンと。
今日(火曜日)は、例の悪友と。

ヤツとの話は、久しぶりに面白かった。
なんの話から始まったんだろう?
宇宙とは何か?
地球上の生命は、さらに新しい種を生み出すのか?
地球生命体と同様の生物は、存在するか?

なんぞという、わけわかんない話で、けっこう盛り上がったwww

次の話題は、ヤツと僕の勤務先は取引があるわけで、僕は本来編集者であるのにもかかわらず、営業的な提案を勤務先の社長とする。
ヤツはヤツで、営業でもないのに(たしかに、かつてヤツは営業部長だったこともあるが、今は編集者)勤務先の営業部を動かす。

今回のプロジェクトは大成功だったが、次のプロジェクトの計画をして、結局、それも始まった。
ただ、今回のプロジェクトの計画を立てるまではよかったが、それが成功する自身は、僕にはなかった。
失敗したらどうしよう?
よい商品をリリースするのだが、よいかどうかは市場が決めること。
僕らではない。

営業的に言えば、「売れた本が良書」ということになる。
勘違い編集者は、よく「売れないのは読者のせいだ!」などと口走るw

まあ、そんな話はさておく。
途中、地元からメールが入った。

次のお座敷がかかったwww
要するに、梯子酒。

10時過ぎには帰宅できたのに。
結局、この時間になった。

木曜日から忘年会が3つ連続する。
日曜日は休息日w
そして、来週の月曜日、火曜日と忘年会が続く。。。。。。

ソルマックだか、ウコンだかを飲まないといけなくなるのだろうか?
むかしむかし、ソルマックを飲んだけど、龍角散みたいな味がしたwww
「ウコンの力」というクスリは飲んだことないが、あのCMを初めて見た時、「ウコン」の「コ」と「ン」が逆に聞こえてしまうのには笑ったwwwww

さて、そろそろ風呂入って寝よ。
明日は、システム手帳のリフィルを買う。
速攻で帰宅。
和ちゃんと夕飯を食べる予定。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。