世界経済を論じる中小企業主がいるのならば。。。。。。 [世の中]

そりゃあ居るだろう。
蒲田界隈の町工場は、ロケットの部品を作っているのだというし。
そういうところの社長さんは、日経をしっかり読んで、世界経済を論じたとしても、なんの違和感もない。

そうであれば、松下幸之助の「語録」を毎週読み上げる社長が居たって、なんの不思議もない。
まあ、中小企業の社長の集まり(たとえば、中小企業家同友会とかねw)で、言われたんだろうね。

たとえば、「毎日、反省していますか?」という語録があったとする。
それを読み上げた社長こそが、毎日と言わず、夜、眠る前に反省し、朝起きて反省し、食前食後に反省し、社員の前で反省をする。

そこまでやって初めて、率先垂範というものだろう。

ところが往々にして、そんなマトモな社長なんか居やしない。
てめえが一等最初に反省すべきなのに、社員に対して「君たち、反省してる?」なんぞと言うに違いないwww

おそらく社員たちはのけぞるだろう。
顔を見合わせて失笑するのだろう。

それに気付かない社長って何さwwwww

もしかしたら、出版社にも居るかもしれないねwwwwwwwwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。