思い出したこと〜体重増加の件 [アモキサンの服用効果・診察日]

以前、アモキサンを飲み始めてから2.5kg太ったと書いた。
年末に計ってみたら、なんと2.5kg減っていた。

なんじゃこりゃ?
ちょっと仕事に力を入れたら、元通りになってんじゃん。

と思ったのも束の間。
大晦日は、ビールとワイン。
正月には大好きなお節とお餅(雑煮)をふんだんに食べた結果、1キロ増えていたw

結局、アモキサンの副作用のひとつとしての体重増加ってのは、私には関係なかったのか?
思えば、この病気になると活動能力が著しく低下する。
もとより食べる量も減る。

けれど、徐々に回復するたびに、食欲が戻り、秋にはおいしいご飯を食べていた。
だから太ったのかもしれない。

というか。
いったん体重は減っていたに違いない。
2.5kgの増加というのは、その減った分を差し引くと、もうちょっと多かったのかもしれない。
いや、いつもの体重とさほど変わらなかったのかもしれない。
増加しても1.5キロ程度(計算、合ってるのか?w)

ともかく。
ふつうに戻っている。
心も戻り、からだも戻り、気分も戻り、読書量も戻り、仕事の量も戻り、但し、仕事への態度は確実に変わって、どんなに忙しくてもきちんと休憩を定時には取るようにしている。

仕事の合間の1時間程度。
一切の仕事から、アタマを解放させる。
本を読んだり、散歩をしたり。

1時間なんて、あっという間に過ぎる。
そして仕事に戻り、ガリガリとやる(病前のように)。
定時プラスαで、「そんじゃ〜」と言って、飲みにいくw

休日には、一切、仕事は持ち帰らない。
仕事のことは、アタマにのぼらない。
努力しなくても、そうなった。

ありがたいこと。
なぜそうなったのか、自分でも理解できない。
アモキサンの力なのだろうし、家族の支えなのだろうし、友人たち、親戚のひとたちのおかげなんだろう。

感謝ポケモンのように、心から感謝する>私を支えてくれるみなさんへ

さてと。
もう寝よう。
じつは酔いは醒めてしまったのだがw
まあ、いつものように床に入れば5分もしないうちに眠ることだろう。
それも病前の私。

それではみなさん、おやすみなさい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。