企画打ち合わせ [会う・食べる・飲む]

何をどう展開するか、などについての打合せ。
3時間かけたが、かけただけのことはあった。
100もの企画を作ることができた。

それは、取りも直さず、著者のおかげ。
私が出来る事なんか、タカが知れている。

それにしても、恐るべし>著者

やはり、コンテンツホルダーってのは、違う。
こっちは、タダの編集者。
コンテンツがなければ動けやしない。

その意味で、著者に感謝した。

それはさておき。
書籍のWeb展開の話の関連で、いわゆる一般常識問題。

凸凹さん、「悪態をつく」の「つく」の漢字って、書けます? と著者。

え?嘘をつくの「つく」とは違うんでしたっけ?
(なんて、とぼけながら、なんて漢字だっけ? とトロい頭をフル回転させる。)

「吐く」と書くというのだそうだ。

これまで、「悪態を吐く」という表現を用いる書籍に遭遇してこなかった(と思う)幸運に感謝しよう。
いやあ、いつでも学ぶことはできるものですねえ、と自分の無知を恥じることもなく、乾杯w。

少学壮有為(わかくして学べば壮にして為すあり)
壮学老不衰(壮にして学べば老いて衰えず)
老学死不朽(老いて学べば死して朽ちず)
by 佐藤一斎

人間、死ぬまで勉強だい! 学ぶことには終わりがない、ってことね。
(というよりも、学ぶべきことが多すぎる。あるいは、浅学非才の身では、該博な著者と話をするのは大変だ。要するに、非常識レベルなわけなんだよな、オレ。とても恥ずかしかった)

ちなみに、今日のアルコール。
生中 1(プレミアムモルツ)
カシスオレンジ 5

なんか、すんげえ飲んじゃった。
もしかしたら、完全復活なのかもしれぬ。

ただ、あの頃と違うのは、乗り過ごしもせずに、ちゃんと帰宅できたこと。

高尾に行ったりすることもなくなった。
気がつけば、東京駅なんてことも。
(要するに、1往復半くらいしてたってこと)

やっぱ、人間、成長しなくちゃね! ♡

帰宅したら、「臭い」と言われた。
なんでも、アルコール臭いんだとか。
ヨメに顔を背けられたのが、悲しい ♡

明日は、二日酔いにならなければよいが。
日曜日も飲んじゃったし。

さて、寝るか。

食卓には、綺麗な花が飾ってあった。
小さなピンクのバラ、ストックそしてカーネーション。
娘が買ってきたのだという。
さすが!>わが娘

テーブルに花があるだけで、なんか華やぐ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。